株式会社ドゥアイネット〜Curl、OpenLaszlo、Flex、AIR等のRIA開発・MZサポートシステム等のアプリケーション開発

曇りのち晴れ

技術者ではない森が、会社の様子や日々感じたことを綴ります。
プログラマーではない視点から見たドゥアイネットをお届けします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 
事務所お祓い
時間軸がごちゃごちゃですが・・・

事務所を移転したとき、神主の方に来ていただき、
お祓いをしました。

ブログに載せたかったので書いています。



皆さん、慣れないなりに「前に続け!」と
ドキドキしながら一人ずつ前に出てパンパンと手をたたき、
礼をして。。。なんとか出番をこなしていました(笑)







パソコンにお米が入らないように布をかけたり、
お供え物を当日中にいただいたり。。。

初めて知ることもあり、貴重な体験でした。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
「DoScan」 OPEN!
新しくスキャンサービスを始めました

http://www.dinss.jp/do_scan/

皆さんがお持ちの本を電子化して、ipadや
スマートフォンなどでいつでも
空いた時間に見て
快適に過ごそう!というものです。







まずは本を裁断して
(裁断か・・・と思った方、
      →→→→→→→→思い切りましょう 笑)



スキャン機で本を取り込みます。
シュンシュンシュン(←私がイメージするとこんな感じ)と一気に
取り込んでくれます。



電子化って?と難しく感じる方も、まずはご来店ください。
(気軽に来ていただけると嬉しい私たちです)



バスの待ち時間や移動中に、お子様の退屈しのぎに。。
いかがでしょうか


ご来店お待ちしています


日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
事務所移転
ご存知の方からいつの話!?と突っ込まれそうですが・・・

そうです、事務所を移転しました

しかも6月末に


日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
ipad全社導入

7月にipad全社導入ということで、一人一人に支給されました。

(キャ〜、私が持てるなんて、かっこいーーー)
と心の中で喜んでました 笑



日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
今日の一枚
お久しぶりです

今日は暖かい一日でしたね

今日はたなかっちの高価なカメラを借りてパシャパシャと写真を撮りました

その中の一枚です。

霾燭ん、優しい笑顔です

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)